毎日が本番

ライフログ

GWだいたい終わり

9時過ぎに師匠から電話が来たが、試験勉強があるとして話すだけですんだ。

四、五時間、初級の課題レポートを作るのに時間をかけた。

上級を受けるまでに、事前課題をやっておかなくてはならない。
年明けすぐに試験を受けたかったが、今思うと、仕事がバタバタしていて受けなくて正解だった。

この6月中に受けきってしまいたい。

夕方になって新宿に散歩に。

父のこととか、母のこととか、昨年のGWが一緒に過ごした最後だったので、いろいろ思い出してまた悲しくなった。
両親いっぺんに亡くすのはやはり、きつい。じわじわ来た。


これからどうやって生きていきたいとか、あまり考えられない。
むしろ、生きていてもなあ、、、とか思う。
頑張りすぎなくていいよと父がいっていたから、もうがんばらなくていいかな、とよく思う。
でも、どうすると楽しいかとかはわからない。