毎日が本番

ライフログ

思い出してみよう

9月17日~19日の3連休は、台風が接近していることもあり、稽古以外はほとんど家から出ずにたまっていたレポート確認などして少し落ち着いた。

 

18日の畠山重忠の乱を鎌倉殿で見て、衝撃を受け、その勢いで中川大志さんの演劇の予約をした。

 

私は20代前半の頃、どういう暮らしを期待していたかを思い出してみようとした。

その後、日本は30年、後進国?というような独自の歩みを続け、想像していた未来と違う今がある。世の中の多くの人よりかは、私はそこまでちがわない、というか、それなりに適応しながらきたようにも思う。30代半ばのいろいろな出来事を除けば。

 

父が亡くなるちょっと前に一緒に旅行に行ったり、八ヶ岳音楽堂にいったり、歌舞伎をみたりしたような、そんなことにここ1,2カ月、すごく気持ちがもっていかれる。

両親が、70代に各所外国旅行をしていたのだが、そんなタイミングが今私に来たのかもとも思う。

 

なんだかんだとちょっとホテルに泊まるだけでもだいぶリフレッシュしたので、時々どこかへそっと言ってみようかと思う。

仕事はいっぱいあるのだが、それにずっとかまけていると、あとで恨みとかになりそうだからそれはやめたい