毎日が本番

ライフログ

普通でないのかも

昨日はGW 中日で出社。
休みの人が結構いるな、という印象。
9時すぎからしんどくて、よくまああんなに遅くまで連日はたらけたな、と思う。
10時頃会社を出て、マルマンでお弁当を買って帰った。

今日は、朝からタリーズで朝ごはん。
ホットドッグがすごく美味しかった。
勉強もはかどった。
隣に来た三人組の男性が、アイドル?の写真を売り買いしていて、ちょっとひいた。

一時頃先輩から電話が来て、師匠を品川まで迎えに行った。
不安そうに新幹線から出てきた。
ご家族にメールで連絡はとれたが、引き渡しまでできずに帰ってきた。
これでよいのかも。

明日は試験なので勉強を続ける。が、昔ほど集中力がなく、問題文を読んで覚えるのが辛くなってきた。
自分の劣化を認識すると共に、老後のことを考える。
もう辛くなく生きないと。
頑張りすぎなくていいと、父も母も言っていたから。もう頑張った分を使っていくのでいいよね。

そして、固執したがる人や、目をつむって逃げようとする人や、そういったものごとを受け流しできるようにしたい。
みんな、それぞれ、それでいいと思ったり、そうなっちゃったりしているのだから。