毎日が本番

ライフログ

スマホ機種変更

朝は8時半頃起きて、チョコデニッシュを食べて、10時からマンションのギャラリーを見に行った。

今の家が便利なことがよくわかった。
また、五年くらいだと、マンションの設備がほぼ変わらないことがわかった。
もう少しいろいろ見てみよう。
妹一家は近くに買おうと思ったら、こういうところになるのだろうか。

そのあと、ヨドバシでスマホを見ていて、機種変更をした。あと2ヶ月残っていたのだが、調子悪いし、タイミングと思って。

途中で保険の見直しへいった。
死亡保障なしにして、医療保障を手厚くした。一度ガンになっているから、これで精一杯。

それからまたスマホの手続きをして、本日限りのクーポンをもらったので、Panasonicのナノイーくるくるドライヤーを買った。
ずっとがまんしていたくるくるドライヤー。
ナノイーってすごい。つやつやになった。
ヨドバシの店員さんが、中国語なまりなのだけど、すごく一生懸命説明してくれて、色も決めてくれて、楽しかった。

マンションも保険もスマホもドライヤーも、自分より若い男の人に説明してもらって営業されて楽しかった。
いつも自分の部下が説明するのをハラハラ聞いているので、ただ営業されるのっていいものかも。

ここ3年ちょっと、両親のことがあり、道場のこともあり、もちろん仕事のこともあり、すごく我慢して節約して時間もなかった。
普通の人は、こんなふうに、時間をそれほど気にせず営業してもらったり、ほしいものを探したり買ったりするもんなのか、と新鮮だった。

明日は会社だ。でもまた3日休み。
道場から連絡はあるだろうけど。

マイペースだとこんなにも楽なのか。