毎日が本番

ライフログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癌に効く生活一周年

昨年六月に手術、退院後七月終わり頃から、のっぽ先生にならって癌に効く生活をスタートした。 一年前と比べると、だいぶ定着してきた感じがする。 運動は、稽古を疲れすぎないレベルで週三回ちょっとなので、これがキープできればよし。 食べ物は、ストイッ…

イワシ丼

ランチは昨晩〆ておいたイワシで、イワシ丼。 新生姜の甘酢漬も仕込みました。

自家製オープンサンド

朝は、自家製全粒粉パンに、自家製オイルサーディンとラタトゥイユをのせたオープンサンド。

いろいろ仕込み

帰宅後、作りたかったおかずなど、いろいろ作って保存。 ラタトゥイユ。 半分をカレーに。 イワシがなんと9匹99円。 半分酢〆、半分オイルサーディン。 ホームベーカリーで、ライ麦ほんの少しと、全粒粉ハーフ入り、グラノラ40g入りパンを焼いた、あまりふく…

かつおのたたきと和風ハンバーグ

10時頃から、先輩とコムサのバーゲンに行き、いつものがらりへ行ってランチ。

平和で楽しい一日

夏休みで稽古はお休み。

茄子ぶっかけそば

謝罪打ち合わせ、その後モノマネタレントと打ち合わせ、一度帰宅してランチ。 自家製米粉パンのオムレツサンドイッチを作って会社に戻り、面接二名。 10時半に会社を出て、スーパーで静岡産ウナギ弁当980円の半額を買って食べた。 昨年は880円で、もう少し大…

失敗レンジチャーハン

12時半過ぎに帰宅、蕎麦をゆでようとしたら、ガスがつかない。 しかたないので、ルクエでレンジチャーハンに挑戦したら、すっごくまずかった。しかも塩をいれすぎた。 会社でコンビニサンドイッチを9時頃食べた。今朝方、こむらがえりで痛くてころげまわっ…

明太イワシ

銀行に用事があったので、午前休にしてうちごはん。食べ過ぎておなかに血が集まり、貧血になりそうだった。単にねむいだけ?

コンビニで豆腐ハンバーグ

一応、六穀米。ローソンのタニタとコラボの商品。おいしいことはおいしい。 だるすぎ。というか、会社でずっとアドレナリンを出して営業しているか指導(叱責)しているので、夜眠れない。ここ数日AM2:00近くにようやくねている。

ゴーヤチャンプル弁当

ゴーヤチャンプル

仕事でスゴくイラっとすることがあり、電話を投げそうな自分におどろいた。 多分、11時頃帰って、ゴーヤチャンプルを作った。明日のお弁当も同じ予定。

鮭弁当

なすのあげびたし、モロヘイヤのおひたし、切り干し、といった定番お弁当。

焼き野菜カレープレート

10 時半に会社を出て、WBSを見ながらごはんを作って食べて、それから残務。ドタバタが止まりません。

ささみピカタ、なすのあげびたし弁当

お弁当と、間食用バナナと自家製パン(耳部分)のサンドイッチ。

焼き野菜レモン塩

シンプルはおいしい!

マンモグラフィ

表参道でマンモグラフィーをした。クリア! 超音波検査もすると、より完璧なのですが、今回はやめておいた。 大腸がんと、卵巣がんは、腫瘍マーカーでの発見率がそこそこだそうだが、乳がんは、マーカーはあまりあてにならず、触診、マンモ、超音波の3点セッ…

パークハイアット 梢

大学時代のバイト先の弁護士先生とランチ。1万円の不二コースをごちそうになった。 食事のときにいちいち写真をとると失礼かな、と思ったので、ひとりで待っているときに景色だけ撮影。

今週ねぼう2度目

今週は、水曜日の朝稽古に寝坊して遅刻したが、なんと今日も寝坊して、稽古はやすんだ。 こういうときもあるね。それにしても驚いた。7年間、1回か2回しか寝坊していないというのに。 先輩がメールで誘ってくれたので、稽古後のプロントだけ参加。

カレー

今週はキツかったなあ。毎日11時前後に帰宅し、気持ちをゆるめるのに時間がかかって、二時近くに寝る毎日。 今日は、一時間半近いプレゼン。アドレナリン出し過ぎ。 いっぱいいっぱいでもまわりきりません。 11時近くに帰って、焼き野菜カレー。

さば塩焼き弁当

ゆうべ道場で作ったお弁当。なので、白米ですが、とっても美味しかった!助かった!という感じ。

コンビニパスタ

10時半に会社を出たときは、少しだけカレーを作る気持ちがあったが、スーパーに在庫がほとんどなかったので断念し、ナチュラルローソンで、和風チキンパスタ。トマト追加で、なんとなく足りず、納豆だけ食べた。癌に効く生活どころか、まずはバテないために…

豆腐ハンバーグ弁当

はじめては食パン

ホームベーカリーで、まずはベーシックな食パンを制作。4時間で焼き上がり。 余計なモノの味がしなくて美味しい。次は全粒粉やライ麦パンに挑戦したい!

いろいろ、ありがとうございます

今年は、いつもにもまして、いろいろいただいた。 父から、ハンカチ。 母から、カットソー。 大家さんから、ホームベーカリー。 諏訪の先生から、巾着。 諏訪の先輩から、好物のワカサギのから揚げ。 他にも、お祝い金をいただいたり、今度くるときクルマエ…

明太イワシ

午前の稽古は休み、午後から稽古。 その前に、明太イワシでランチ。稽古後、ビデオを見たりしながら九時すぎまで道場でだらだらとすごす。暑すぎて、夏休みに親戚と大洗の海へ行ったことなど思い出した。夏休み、なんて気分は久しぶりだ。 明日学校に行くこ…

東京都大会

試合は新潟の剣道の先生と組んで、一回戦は勝ち、二回戦負け。今出来る最高はできたと思う。先輩方にもほめられた!受付も、例年どおりではあるが、こちらも評判よく、うれしかった。いつもどおり、ミスタードーナツの差し入れもどっさりいただいた。演武は…

代々木での歴史

稽古に行くどころではなく、夕方急にプレゼンの打ち合わせが入り,新宿を横断。 そしてこれから、夜中更新を見守り、大会当日and誕生日をむかえる。代々木で暮らして七年半、稽古をはじめて七年目、今の会社で六年目、直腸を切って二年半、右卵巣を取って一…

明日がんばろう!のスープカレー。

厚揚げダブルとじゃこ寿司

お弁当を作る気持ちにならなかったので、パスタ弁当でも買おうかと外出したところ、うちの近くにきたので、うちごはんにした。