毎日が本番

ライフログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「被害者意識」。言葉だけ取り出すと、とても強いネガティブなイメージだ。 実際そうなのかもしれないが、もっとソフトな意味合いにおいて、今の私の 課題のひとつになっている。 例えば、野菜炒めを作っていて、食べてもらった人にコショウが強すぎると 言…

道場の宴会を抜け出して坂を下り、商店街のお祭りへ出かけた。 「そこの道場のみんなで食べるんで、大盛りにしてください!」 まずは、はみ出すほどの焼きそば4人前をゲット。 次はイカ焼き。先輩は、私の言い方をまねて「そこの道場のみんなで食べる んで、…

下北沢は誘惑の街だ。 一昔前の吉祥寺の一部に似た、ごちゃごちゃ感がただよう。 そのごちゃごちゃ感は、十条のそれとはちょっと違い、パンクでロックな感じだ。 とにかく、下北沢に降り立つと、意味もなくわくわくしてしまう。 B級というか、ジャンキーと…

今回のジョブウェブキャリア通信は、なんと100号だ。 2003/07/11に、それまで「キャリア通信」と「新社会人通信」 と分けて発行 していたメルマガを統合し、「ジョブウェブキャリア通信」と名付けてから ちょうど100号というわけで、私がこのメルマガ…