毎日が本番

ライフログ

遺伝子検査 今回はやめた

今日は通院。
朝からオンラインの打ち合わせ2本と面接。
公開延期のメールも来ていてなぜ???となり、落ち着かず。
その合間に少しずつぱんをかじり、12時すぎに出て病院へ。

放射線治療の頃とは季節もちがうし、気の持ち方も違う。あの頃はよかった、、、

遺伝子検査のカウンセリングを受けた。
私の家族構成や組み合わせからは高リスクが見つからなかったので、検査をしても陰性になりそうなのでやめることにした。
目安になるものがないなか、検査を今以上に受けるのは負担だ。

胸のしこりっぽいのは、手術をして肉を集めてきたところなのでコレで普通だそうだ。

放射線科もうけて、3時半過ぎにココスでランチ。
なんかあまり好きな味ではなかった。
薬局に行って、対面面接だと思って出社。オンラインだった、、、失敗した、、、

くたびれた1日。通院ものんびりできなかったからな。

カウンセリングで同席していた方が、終わったあとついてきて、健康意識が高いので受けるかと思った、と言われた。ひとりでかかえこまないで、と言われたけれど、私は意識高いわけでもないし、かかえこむ、という感じでもない。話したい感じの人がいないのだ。
孤独な感じだ。
なにかのレベルが皆合わないので、話してもほしい言葉がもらえる気がしない。
むしろ、相手の気が済むようにトークしてしまい、心はよそ行きのままだ。ものすごく心を開いた話し方をするので誰も気づかないはず。
ゆっくりひとりでいたい。