毎日が本番

ライフログ

コワイ夢

コワイ夢を見た。

 

茨城の叔父の家に訪問していて、そこからなぜか、NYにスキーに行くという流れになっている。

叔父の家なのだが、なんとなく部屋の様子が、今はなき実家の母の部屋のような、これまた震災でなくなってしまった元叔父の家の和室のような感じがする。

そこで、スキーに行くからと荷物を整えようと見ていたら、スキーシューズも一足はでてきたのだが、下駄とか雪駄が5足も出てきて、ああ、これは実家に送っておいてもらわなきゃ、と思う。

それを従妹に頼もうとするのだが、なんとなく、自分のことは自分でせよ的な、妹に似た冷たさを感じ、あああ、頼まない方がよかった、、と思う。

 

で、時間を見ると、19:00?くらいで、何時に成田についていればいいかわからないのだが、今出ればなんとかなるのか、と思っていることに気づく。

そして、忘れ物にもいくつか気づく。なんとすキーウェアとか。ここまでは、途中で買えばいいや、とか思っている。

叔父がここで、成田にいくには、公共交通機関がないから、取手まで車でいって、そこから電車で2時間、という。(どこからこういうことになるのだ??)で、車を出してくれるかな、と期待していたら、そんなこと自分でやれば、的な空気を感じ、うう、タクシーを呼んだらいくらだろう、、と思いつつ、パスポートも忘れたことに気づく。

 

ここで、ああ、ダメだ、今回のスキーはあきらめよう、とあきらめるのだった。

というなんか、ただあきらめればいいだけなのに、苦しい気持ちになる夢だった。

 

おそらく、今、講座やらなにやらすごく詰め込んでいて、いつも準備不足でなんとかこなしているので、こういう夢を見るのだ。。。ああ、、、、と思った。

だが、このコロナ禍で、売上をあげていかないとつぶれてしまうので、がんばるしかない、、と思ってしまうのだった。。。。うう。。