毎日が本番

ライフログ

稽古は不調

わかっているのだけれど、くねってしまうと指摘されてうまくできずにしょんぼりした。
頑張っている先輩は良い感じになっているが、はたして私は変わるだろうかと思った。
つまり、がんばってないのだろうけれど、体調とか気分から考えると今でまぁまぁ精一杯。

そのせいか、うちに帰ってもなんか恐怖な気持ちが続いた。また指摘されるのでは、、、と。
そんなことはなく、今もイビキが聞こえるが、お酒を飲んだせいだろう。

うちが汚れたり、ゴミが増えたり、ものが増えるのがわりとストレス。
晩ごはんを、わりと毎日作るのもストレス。これは世の中の多くの人が思っているのだろうけど、それに比べたら全然たいしたことないのだが、それでも夜、ライスがなくておかずがいろいろなのかストレス。
ひとりだったらワンプレートで終わりだったり、ごはんと何かひと切れ、でいいのに、とも思う。
ストレスとか、不満とか、ちっちゃいことの積み上げが効いてくるのだ。

そして、今朝、竹内結子さんが亡くなったとのこと。

夜の番組では市川猿之助さんの話を聞いて、とにかく元気に、と思う。半沢直樹も今日最終回。