毎日が本番

ライフログ

仕事納めとお見舞い#2

昨日は公開するはずの案件を初めてきりもどして、ショックで、力抜けてしまっていたが、今日は私もほぼやることなく、それでも一番に出社し、神棚の掃除。

解析レポートの添削をし、今年は社内16名、社外一名合格者を出して、それなりに満足。

一時から納会で、社員が50名近くなったことに不思議な気持ちになりながらお寿司を食べた。なんと、カルピスを用意してもらっていて、嬉しくて涙が出そうだった。

15時少し前に、先輩がお見舞いにいこうかな、というので、いくことにした。
前回会ったときより、ちょっとずつ小柄になっていたが、スタスタ歩いていて、足の腫れもひいていて、よかったと思った。

私のことはどう認識してるのだろう。わからないけれど、ニコニコして穏やかだったので、よしと思う。

一時間近く一緒にいれた。くたびれたかな?
帰り際に、がんばれよ、と言われて、涙が出そうになった。
稽古をしっかりしなくちゃ。

年末に会えてよかった。穏やかな気持ちで年が越せます。