毎日が本番

ライフログ

再会

朝稽古のあと、いつも通りPRONTOへ。
一旦帰ってから、午後ご家族と先輩方とお見舞いに。

思ったよりきれいな病院だった。
みんながいる部屋のソファにいらした。

つい数日前、すごく縮んで、何か直虎みたいな布を被っていて、そしてカプッと左手をかまれて、ああーかむよなあー、、、と思った夢を見ていたので、それよりはずっと普通だと思った。

私のことがわかったかわからないかはあんまりわからなかったが、
いつもよくやる、はあ、というため息ポーズをやったら、一緒にやってくれて、ほっこりした。

母の場合は、性格がちょっと変わってしまったように見えたところもあったが、今日はむしろ同じで、ほっとしたというか、なるほどだった。あえてよかった。

そして、帰りに小田急デパートの食道街の韓国料理やで一杯飲んでから帰った。

この流れで何か吹っ切れたというか、ひとつ通り抜けれたようで、人がお金を使うことが変に気にならない領域にいけた気がした。

先週はずっと、借金してでも買ってしまおうかと悩みまくったが、そこも越えてきた感じがする。

とにかくは、稽古だ。稽古があって、本当によかった。