毎日が本番

ライフログ

いろいろなこと

今朝は道場に顔をだし、稽古はお休みしますと伝えた。 

ヨヨハタの予約?もした。

その後病院にきて、父の主治医とおはなし。あと少しとのこと。
タンで苦しそうだったので、吸引したり、処置してもらった。

それから一度母のところへ。
こちらの病院の看護師さんにも、状況を伝えた。
会社も明日からお休みしますとメール。

私の友達に連絡。こういうときに、誰に連絡するか、もう自分で決まっていることがわかった。
昔した約束を覚えていて、来てくれた友もいた。
すぐに行くと言ってくれた友もいた。
電話口で泣いてくれた友もいた。
妹がいない状況も、なんとなくわかってくれて、私がおろおろしているのもわかってくれているのがわかった。
こういうもんなんだな、って思った。
私のためにいてくれるともだち。