毎日が本番

ライフログ

携帯リストラ計画

現在、ガラ系の携帯(au)とiPhone3を使っていたのだけれど、2つ持ち歩くのがどうもストレスだったので、auの携帯をスマホにして、iPhoneを解約することを実行することにした。
携帯を全く手放したい気持ちはまだまだあるのだけれど、たずさわっている業界がインターネット広告なのでそうもいかず、iPhoneに統合、というのも考えたけれど、7年ほどauユーザーなのと、東京では震災時にauが比較的つながったことと、アンドロイドの研究のため、機種変更をすることに決めた。

新宿ヨドバシカメラで、最初に説明してくれたお兄さんは、日本の名札をつけていたけれど、ちょっとアジア風の日本語で、REGZAフォンをすすめてきたが、私の手には大きかったので、ちょっと場所を変えて、他の営業のお兄さんに話しを聞いて、IS05(ピンク)に決めた。iPhoneよりちょっと厚めだけれど、一回り小さいので、満足。
そしたらちょうど先輩から連絡がきたので、そのまま焼き鳥屋でごはん。ようやく気持ちがゆるんできた。