毎日が本番

ライフログ

「がんに効く生活」はじめました。

「積極的精神」の、のっぽ先生が紹介していらした「がんに効く生活 ダヴィド・S. シュレベール」を読んで、私も「心の平穏と食事と運動」に気を配る生活を始めることにしました。

1.心の平穏
まだちょっと私なりの方法がみつからないので、これからいろいろ試してみようと思っています。

2.運動
週に3,4回稽古しているので、まあ、いいかな。

3.食事
「がんに効く生活」に書いてある、がんの栄養となる食べ物を減らし、抗がん効果があるとされている食べ物を積極的に食べるようにいろいろ工夫してみることをはじめました。あんまり厳密にやりすぎると、かえってストレスになるので、楽しくお料理できる程度でやってみます。