毎日が本番

ライフログ

11月も半ばを過ぎた。新宿サザンテラスのイルミネーションも始まった。
 今年のメインオブジェは「銀河のカレイドスコープ」。キラキラしたツリー状
 の中に入り、上を見上げると、願い事をかなえてくれる万華鏡が見えるのだ
 そうだ。カレイドスコープが万華鏡という意味だなんて、知らなかった。。。

 サザンテラスを歩くと、今年も終わるなあと思う。
 今年はなんか淡々としたまた過ぎた1年だったような気もする。
 あー別になんにもしなかったなーと思い立ち、スケジュール帳でも買って
 みようかと、フランフラン等をのぞく。
 1冊なんとなく買ってみるが、実は手帳をつけるのが苦手だったことに気が
 つく。なんといっても、続かないのだ。たかが予定を記入するだけのこと
 なのに。

 巷では「夢をかなえる手帳術」「人生を手帳でなんとかかんとか。。」という
 本がいくつも出ている。こんな調子じゃ私は夢もかなえられないというのか。
 っていうか、夢自体がなんなのかわからないのだが。
 
 手帳に予定を書き込むと、その予定に縛られそうなのが怖い。終わった予定が
 消えないので、過去を振り返るのが怖い。いや、本当にそうなのか、単に
 面倒くさいのか。かなり微妙。

 手帳に予定を沢山書き込んでホクホクしている人を見ると、なんかうらやま
 しい気もするのだが、いかんせんどうしても自分では続けられない。
 来年こそ!と思うのはもうやめて、来年はどこまで記憶できるか挑戦して
 みよう。


【編集者の2行】
サーヤ、ご結婚おめでとうございます!ドレスの生地がすごく高級。
 やはりミカドシルクだろうか。。。