毎日が本番

ライフログ

  「今年中にやりたいこと、あれもこれもある〜」とあせり気味になり、
 同僚や友人たちとの間でもその話題で盛り上がることも多い季節がもうすぐ
 やってくる。

 自分自身できていないこと、頼まれていること、数え上げれば、頭をかかえたく
 なる、というのが本音だが、あえて、今年何ができたかを考えてみた。

 私は、時々、特に季節の変わり目に、気分が優れず体調を崩しそうになることがある
 ため、運動を日常的にすることを心がけている。
 仕事上でのスキルアップももちろんそうなのだが、運動こそ、地道に行うか
 行わないかではっきりとした成果の違いが出るということを身にしみて感じる
1年だった。

 地域のバドミントンチームに所属したり、地元の道場で杖を振って、ついには二段を
 とるにいたるなんて、想像もできなかった。

 歳だからできないとか、覚えられないとか言うのは「言い訳」で、やろうと思い
 それなりの努力をすれば、それなりのところまで成果は出せるようになるのだ
 と体験したことが、今年一番の成果だと思っている。

 この経験を次は何に生かしていくか、そのこたえは当分みつからないかもしれないが、
 その課題とともに、まだ少し運動を続けていこうと思う。
 みなさんも、この時期、今年自分が頑張ったこと、思い出してみませんか?



【編集者の2行】
 結婚式二次会の打ち合わせって楽しい。わくわくする。ベタなゲームほど
 実際には泣けてしまったりするから不思議だ。あー当日が楽しみ。