毎日が本番

ライフログ

朝稽古の後、さあ出かけるかと思ったところへ、ケータイメールがきた。
「ディスプレイに使うので、落ち葉を拾って持ってきてください。」


 明治神宮の参道で、落ち葉を拾っていると、「場内にゴミを捨てたり、
 木の実を拾って持ち帰るのはやめましょう」とアナウンスが流れ、ちょっと
 ビビったが、場所を移動し、神宮前の並木でまた落ち葉を拾う。


 給湯室で落ち葉を洗い、虫がでてきてまた少しビビるが、へこたれず、
 通常業務にとりかかろうとしたら、スタッフが声をかけてきた。
「メイさん、飾り用のお花がくさってます。」
 オープンまであと1時間の花屋のドアをたたきまくり、むりやり花を
 買ってきて、なんちゃってでいけて、とってつけたように飾る。


 ほっと一息をつく間もなく、店舗の財務収支表を作る依頼を受ける。
「ちょっとすぐには出ません」というと落胆されてしまったが、私は
 ハーマイオニーではないのだ。我慢しておくれ。


 やっと3時にランチにありつき、パクつきながらアクセスのエラー解析
 をする。「このエラーはデータ型が違うってことだよ。それかバリデー
 ションはずしちゃえば。」と指示しながら、先程の財務収支表に手をつける。


 15分もたたないうちに、また接客に戻り。2時間程ニコニコ話し、さらに
 いいつかった探し物を駆け足でさがしてきて、業務終了。
 今日の報酬として(!?)ぶどうをもらった。


 あまりに多種のことを短時間でやったため、脳が圧迫されて、偏頭痛が
 ひどかったが、パートナーと約束があったので、笹塚まで自転車を
 くるくるとこぎ、バドミントンを2時間程した。


 帰りにバナナを買い、家でK1観戦をしながら、自作のトン汁定食を
 もりもりと食べ、機嫌よく思いっきり寝た。完璧だ。


【編集者の2行】
 10月10日のデビュー戦に向けて、特訓中。アミノ酸を大量摂取しているが
 筋肉疲労だー。