毎日が本番

ライフログ

 最近、どうも体調が悪い。
 台風が近づくたびに、気圧の変化でだるくなる。
 朝起きると、突然顔や手足がむくんでいることも多い。
 
 ついに熱を出し、病院に行き、風邪薬をもらってみて、1日寝込み、
 直ったと思っても、また翌々日にはぶり返していたりする。
 変な時間に眠くなったり、夜中に目が覚めてしまったり、頭が痛かったり
 咳が出たり、、、。
 
 夜中にうっかり起きたとき、自分の存在意義はなんだろう、とか、ふとした
 きっかけで思いついてしまったりして、あーしまった、と思った時にはもう
 遅い。


 ぐるぐるぐると目がまわり、くるくるくると思考がまわる。
 出口が見つからない。どこにたどりつくのかわからない。
 それでもいつも朝がくる。


 まともに働いたり、生活したりできないなあって、毎日思う。
 でも、まともってなんなんだろう。
 私には、一般的なまともはどうも身体にあわないらしい。
 別に働きたくないってわけではない。だけど、どうしようもなく
 マイペースなのだ。
 そろそろ自分でも、社会不適合っていうか、まともとは程遠い体質って
 認めようかと思う。


 それでもいつか、どこかにたどりつくのだろうか。
 たどりつきたいところがどこなのかさえ、わからないけれど。


【編集者の2行】
 バドミントンしていたら、ヌルリとすべり、足の裏がブチっといって腫れて、
 背が5ミリくらい高くなった。