毎日が本番

ライフログ

週末に、駒沢公園を目指して歩いた。正確には、駒沢公園近くの中華屋の
 担々麺を目指して。
 
 ランチを食べて、ひととおり満足した後、公園の中を、自転車を見ながら歩いた。
 鮮やかなピンク色にひかれて「コレ!」と指差した自転車にはJAGUAR
 書いてあり、流石東京は違う、、とひとりで納得をしてみた。

 公園をつき抜け、バスに乗り、自由が丘に降り立った。この街に来たのは
 いったい何年ぶりだろう。DALLOYAUでお茶をした記憶が微かにあるが、
 本当だったかどうかさえ、もう思い出せない。

 「この店、絶対ツボだと思うよ!」と友達に言われるがままに入る店には、
 本当に私好みのアイテムがたくさんおいてあり、うさぎのハンカチ等を手にとり
 つつ、ほとんど放心状態になっていくのが、不思議と心地よかった。

 一緒に来た友達夫婦は、途中で疲れて、アンミラでお茶をするというのだが、
 私はまだまだアドレナリンが止まらず、ひとりで探検を続けた。
 オープンデッキでチーズケーキを食べながら、ひらひらとお店に出たり入ったり
 する私を見て、彼らは妙に安心したと言うのだった。

 ほんの小さな物や、ちょっとした一言の積み重ねが、人を驚くほど癒すのだと
 自由が丘で思った。



【編集後記】
今ほしい人形は、「ぴちょんくん」と「六本木ヒルズのコ(名前はなんていうの?)」です。
ケータイにぶらさげたい!!それか、ポケットで飼うとか。