毎日が本番

ライフログ

渋谷区役所を出て、公園通りを下った。
 左手にDress Black が見えた。MOSバーガーの横を通り、平日の2:00pm過ぎ
 だというのに、まだ行列がとぎれない「はなまるうどん」を横目で見る。


 ここのVolksで10年以上前にデートをしたことがあったな、、とか、そこのミスド
 時間をつぶしたな、とか、東武ホテルのロビーであの人に会った日は、すごい
 大雪だったなあとか、今見えていないはずの風景までもが、サウンドつきで
 私を囲み、急に不安な気持ちになった。


 こんなスニーカーではなく、もっと痛くてヒールの高いサンダルを履いてくれば
 よかった。そうすれば、歩くことだけに気持ちを集中できたのに。。。


 そして、ほんのほんのほんの少しだけ、涙がうかびそうになった。
 ここで涙が出れば、抜けられるかも。。。と期待したが、渋谷の雑踏はそれを
 許してくれなかった。


 この後、忘れ物をとりに、王子へ行くことにしておいてよかった。
 そうでなかったら、いろんな瞬間を生きていた私を確かめたくて、渋谷の街に
 溶けてしまっていたかもしれないから。
  
【編集後記】
「洗濯槽バイオクリーナー」で洗濯機を掃除しました。
時間がかかったわりにちょっぴり不満。
「激オチくん」でコツコツこすった方がいいかなー。