毎日が本番

ライフログ

世の中は六本木ヒルズの話題でいっぱいですが、ここでは先週に引き続き、
近い将来実現させたい、銀座の散歩についてのお話です。

 (先週の散歩から続く...)マツザカヤでTODSの靴とバッグを見る。
 ついでにPRADAで白い皮の小物たちをみる。
 そのまま向かいの銀座カネマツを見、バッグと靴を見る。
 興奮しすぎておなかがすくので、ちょっとまた移動して、
 マリオンの近くまで行き、今どんな映画がやっているかチェックし、
 バリ料理を食べる。


 (BALIHAI)
 http://r.gnavi.co.jp/g293410/
 ※なにげにツボにはまった!という報告を受け、これは行くしかないでしょうと
  思っているところ。

 - PRADAを持っている人って、今はどういう風に見られるのだろう?
  でも白い皮の小物は私好みかもしれないので、一度はチェック。
  ハワイ価格との比較も欠かせない。

 - そしてなんといってもカネマツ。
  店員の素晴らしさが、ピカ1なのだそうだ。
  対応も言葉遣いも超一流。若い店員さえもが素晴らしいという。
  そういう報告を聞くと、ひとりくらい「ハズレ」がまざっていないかと、
  実際に行かなくてはいけない気持ちになってしまう。でも行くと、けっこう
  はまって、買ってしまったりしそうだなあー。
   
 -バリハイは、最初は「えーー?」という感じらしいが、「食べてみたら
  おいしい」のだそうだ。
  しかも、雰囲気、スタッフの対応もよいらしい。さらに暗い(ここがポイント)。
  デートにぴったりのお店なのだそうだ。。なるほど。。。

  それにしても、ウエブを見ていて気づいたのだが、経営している会社は
  豊橋の蟹専門和食レストラン。なにげにいろいろなチェーン店を経営
  している立派な会社だ。藤沢では、ブライダルフェアまでやっている。。
  着実に大きくなってきていることが伺える。
  最近は、チェーンレストランもおいしくなってきた。味が安定しているし、
  値段も安めのところが多いし、店員の教育も悪くはない。
  バリハイに行った後は、同じ系列のチェーンレストランに行って、共通点
  でも探してみるのも面白いかもしれない。




【今日のマウイ】
昨日、近所のカフェでランチにB.L.T.を食べました。お寺のパソコンを
 直したご褒美ランチだったのです。ホームページは終わっていますが、ベーコンの
 カリカリ具合がプロフェッショナルで、珍しく正しいアメリカの味がしました。
 カフェ・ステラブルー http://www.maui.net/~stelablu/