毎日が本番

ライフログ

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山にはじめて行ったのは、当時家出をしていた妹の隠れ家を、ふと思い 立って訪ねた時のことだった。 「いい街だよ」という妹の言葉は妙に説得力があり、その日を境に、私が いつか住みたい街は吉祥寺から代官山に変わった。 その後「代官山アドレス」で…

まだマウイにいる頃、この「東京散歩」で、「東京に帰ってきたら、一緒に銀座を こーんな風に散歩しよう!」という友人からのメールを紹介したことがあった。 そしてついに先日、その散歩がリアルとなった。 メールで届いた道筋とは若干違ったのだが、そんな…

原宿に買い物に行こうという友達に、「Darling Darlingのバーゲンを見たいから 渋谷で待ち合わせにしてもいい?」と聞き、ハチ公前で待ち合わせをした。 渋谷から原宿まで散歩をしようというのが今日のプランだ。 「ねぇ、今、ハチ公って何匹いるの?」「8…

「私にとっての縁切寺のイメージって、雨がしとしと降る中、紫陽花に囲まれた ひとりでひっそりと石段をのぼっていく感じなの」 「じゃあ、行ってみようか」 学生の頃、縁切寺には、仲良しと行ってはいけないと思っていた。 一緒に行った人と縁が切れてしま…