毎日が本番

ライフログ

人生の目標?

研修で、幸福な人生のための目標設定というテーマの話があったりした。

目標を120個とか240個とか、たてるのは大変そうだが、ちっちゃいことをいくつかかいていくことになるのかな?

 

私のあたまにまず思い浮かぶこととは

「笑っていればなんとかなる」

「毎日楽しい日々を」

小確幸

 

毎日辛いし、笑っているけれど、本心もあるかもしれないけれど、その場をとりつくろうための笑いの毎日。(とりつくろうというか、周りの人がいい感じになるように笑っといたほうがいいだろう的な感じ)

 

さいころに世話になった方にお菓子を送ったらメールがきて、メールの返信していて涙が出てしまったくらい、頼り先がなくて毎日がんばりがまんしている日々なのだ。

 

目標は昇段審査とかだが、他の目標としては、おいしいものを食べるとか、かたづけをするとか、旅に出るとか、自分を楽しませること、自分のためにお金を使うことだな、と思う。