毎日が本番

ライフログ

上野東照宮 初詣

1月2日はどこにも行かず、「義母と娘のブルース」を見て、時々涙する1日。

平行して、事業計画をせっせと作ってみた。

 

3日は、上野東照宮に初詣。

上野の美術館は時々行くけれど、徳川慶喜公に興味が出てきたタイミングだったので、行ってみた。おたぬき様がまつられていて、家康公はたぬきとか言われていたけれど、他抜という意味もあるのかも、と思った。

晩御飯に高島屋のまいせんでコロッケとメンチカツを買って、おせちとともに食べてのんびり。

 

結局、三が日は、掃除とか片付けをすごくしたわけではなく、事業計画を作るというのをやってみた感じで、講座の確認とかそういうことも全然しなかった。

 

おせちも、例年より少なめに作ったつもりであったが、結構多かったなーという感じ。かずのことか。もう少し少なくても来年はいいかも。

 

そしてまた明日から放射線と会社。

週末は演武会など。すぐにドタバタはじまる。