毎日が本番

ライフログ

PCR検査 陰性

19日に連絡がきて、陽性者、濃厚接触者がまわりにいることがわかった。

私は濃厚接触に今の基準だとあてはまらないということだが、1年半くらい前だと脳国接触者だったかも、、と思ったので、急ぎ薬局でPCR検査キットを購入、唾液を摂取して速達で送ってみた。

20日の夜遅くに、陰性の結果がウェブで確認できた。(4000円くらい)

都内のいくつかの場所で、すぐに確認できるところはあるが、そこに行くことで感染リスクがあると思ってやめておいた。

 

19,20日は念のため、在宅とした。

体調の異常もなく、陽性判定になった方も、偽陽性では?というくらいの無症状だったようだ。

今回思ったのは、どこでどう感染するかもわからないし、濃厚接触者には結構なる可能性があるということだ。今回これで陽性になろうものなら、それこそ何をどう気を付けたらいいかわらからないくらいの感染力と思わざるをえない。

が、今の気をつけているレベルだと、濃厚接触者と判定される可能性もなくはなく、近いかもくらいはなりえることがわかったので、さらに要注意という感じだ。

 

備忘のための記録。