毎日が本番

ライフログ

手放すか

朝、建築士さんと弁護士さんと打ち合わせ。

診療所を貸しても、経済的に無理がありそうだ。なんとなく予感していたが。
まずは相続から。

弁護士の先生から、自分がどう暮らしていきたいかの人生設計がまずは第一と言われた。
妹の生活が困らなければいいと答えた。
自分は普通に暮らせればよい。昔から欲がないなと言われているけど変わらないと伝えた。

欲がないというか。楽になりたいだけ。

妹の生活に義務を感じているようだが、ますは自分だぞと言われた。
父の思いを考えると、なんとか維持したい気持ちはあるが、固定資産税とか、維持も大変だ。

振り出しに戻って考えよう。

そのあと麹町で打ち合わせ、帰社して面接二本、8時から新橋で打ち合わせして帰宅。