毎日が本番

ライフログ

いつかはわからないが、

朝稽古、師匠と小太刀乱合をしていて、いきなり、右親指を打たれた。
久しぶりにスゴい色になった。

出社してから、昼に汐留で打ち合わせ。

帰社してコンペ用の打ち合わせをして、母のところへ。

主治医と話した。CT 画像を見たところ、腹水胸水が多く、右肺は、半分もないくらい。
酸素濃度が低いわけだ。

お腹も張っているし。

腹水胸水が引き金で、突然なくなるかもとのこと。いつまで持つかもわからない。

うちに連れて帰ってあげたかったが、妹が一人でみる自信がないとのこと。

私も仕事を全面的には休めない。

母には、また食べ物持ってくるねとだけ言う。
ごめんなさいとも思ったり、早く父のところに行った方がいいのかなとも思う。
毎日というか、一時一時、少しでも辛くなく、今のようにニッコリできますように。

しっかりしているときより、今の方が毎日ニッコリする母を見れてよかった。