毎日が本番

ライフログ

なんとか生きていく

新入社員一名。
試用期間中の者4名面談。

全社会議、営業会議、とこなす。

夕方6時にあわせて母のところへ。
今日は調子悪いらしく、夕食もカボチャ一切れしか食べない。

明日は医師と打ち合わせ。

妹から、孫への生前贈与は日にちが間に合わず、できなかったとのこと。
微妙な気持ちだ。

今までずっと頑張ってきた過去の私が、未来に困らないように、病気になってもなんとかなるように、少しでも辛くなく暮らせるように、と日々せっせと生きている。

多くのものを望むわけではけしてない。

ちょっと楽しく、安心して暮らせればいい。
そのために、誠意をつくして毎日暮らしている。仕事をしている。

天国で、父はどう思っているだろうか。