毎日が本番

ライフログ

バニラアイス

朝は会社へ。
担当がいないので電話を受ける。キレそう、
新人2名の面談をする。充実していると言われ、そうなんだ、と思う。声がかれてあまりでない。

11時半くらいに会社を出て、アジオにいき、バニラアイスのテイクアウトを頼んだが断られたので、キノクニヤとハーゲンダッツのアイスを買う。

この間に母の見舞いにいく。母は個室にうつってからおちついている。

腹水を二リットル抜いて、その途中か?に知人の医師が3名お見舞いに来てくださった。
父も友達がいてよかった。

妹が銀行をつれてきた話をされて、成り行きで私は教育を受けさせてもらったからお金は別にいい、と話したら、僕と同じことを言ったと満足そうだったのでよかった。

そして、がんばりすぎなくていいよ、と多分一生ではじめて言われて泣いた。
小さいときから、100点でないと、クラスで一番でもダメだしをくらっていたので、がんばってもがんばってもダメだと思っていた。

というわけで?帰社するのはやめた。
実家にいって、父の眼鏡をとってきた。