毎日が本番

ライフログ

これでまずはよい

朝稽古にほぼ遅刻せずに行った。
フランス人と稽古。
表。中段。
最近忘れていたことを指摘されて、雑になっていたなと思った。気を出すとか、次を考えないとか、上からまっすぐ打つとか。
股関節が硬くなっていたり、内腿がはったりと、稽古不足がよくわかった。
だるくてだるくて、ひとりの時間が欲しくて、逃避したくて仕方ない日々だった。真剣勝負してなかったのだ。

きもちあらためよう、と思った。

そして、イヤなことはイヤだが、本当の卑怯者にはなりたくないと思った。私が卑怯と思うことはしたくないという意味で。

だから、いくつかのことは、受け止めて、流そうと思う。
逃げるのはやめようと思う。

会社はだるかったが、11時半に出た。部下たちが相談にきたりして遅くなった。
こちらは割り切って早く帰ったりしよう。
なんだかんだいっても、うちがそして1番。