毎日が本番

ライフログ

うちごはん 鳥そば

結局、1時に帰宅。

プレゼン後の追加見積で、かなり時間がかかった。
昨日も一日中、プレゼン前でナーバスだった。朝行く直前に、いくと思ったなかったと担当に言われ、スーツでないけど、みたいなことを聞いて、卒倒しそうだった。何度もメールでやり取りしているというのに。幼稚園または老人ホームの引率という対応が必要か?さらに、次から事前にキックオフしないと忘れてしまうだと?なんていう自主性のなさか。もう誰も信用出来ない。
ずっとイライラしどおしだ。明日は朝稽古。もうすべて放棄したいくらいだ。責任感をもつとバカをみる構造だ。体のこと云々よりも、人間性とか、品格の観点から譲れないこともある、というか、私の価値観の基準がそこにあるのだ。あんな病気をしたにもかかわらず。

もしこのストレスで再発したら、すべてやめてしまえ、その時困るのはあなたたち。わたしはかえって解放される、とさえ思うという馬鹿な発想になってしまっている。