毎日が本番

ライフログ

うちごはん スパゲティグラタン

今日は何も予定のない素晴らしい日のはずだったが、先輩が道場にくるというので、ランチに行った。
12時から3時まで。ソフトシェルクラブ唐揚げ、あんきも、馬刺し、ヒラメ刺身と野菜がないのもつらかった。
人の話を聞きながら食事するのは昔から苦手だったかも。会話ではなくて、一方的な。小さい頃は、ずっと本を読みながら食べていたことを思い出した。
いろいろいっぱいいっぱいで、人の話を聞くのがしんどい。繰り返しだったり、押し付けに聞こえるからだ。話す方は、満足するらしく、とにかく何かをすごく受けるので、疲れて疲れて仕方ない。
私自身が話したいことがきっと沢山あるのだ。たまが、少し話すと、説教的にアドバイスされ、結局私が聞く方になるから、たまらん。
こんなふうにならない人も、数少ないけどいるのだけどな。
毎日営業と管理に従事する時間が長すぎるのだ。

高島屋に散歩に行って、帰ってきてから弁当のしたくと、晩ごはん。

明日はプレゼンなので、ナーバスなのだ。