毎日が本番

ライフログ

いくらごはんといろいろ

今日もまた凡ミスの処理をしておそくなった。

12時半に帰って、お弁当の用意をしつつ、ディナー。

ブロッコリー、トマト、鯵のハーブ焼き(レトルトだがおいしかった、ハーブ焼きっていいかも)、ポテト(長崎産新じゃが)、山芋豆腐ステーキ(生協の冷凍)、厚揚げ、豆腐となめこの味噌汁、いくら、海苔、玄米ごはん(三分づき)

こうやって書いてみると、栄養に気を付けてがんばってるかんじ!
本当は、レトルトとか、冷凍とかはやめたいのだけれど、コンビニごはんになってしまったり、外食でもレトルトなど使っているだろうな、ということを考えると、このくらいは許容かな、と思う。

こんなことをして気分をかえていると、寝るのがAM2時すぎになる。
毎日改善を心がけているのに、勃発する色々なできごと。
今年は八方ふさがりとのことだから、じたばたしないでさらりと流そう。