毎日が本番

ライフログ

ポールボキューズ@代官山


夜は、姪っ子の合格祝いで、ポールボキューズへ。

カボチャのスープ、白トリュフのアイスクリーム添え

蟹のムース
伊達政宗かぶと添え!?

メインはビーフかホタテをチョイス

デザートはクレープシュゼット。フランベも実演。チョコレートアイスクリームもついていて、濃厚だった。


コーヒーと小菓子はさすがにたべられなかった。

いろいろなことがあって、たどりついた平和な家族、という感じだった。一生の思い出だろう。
私はその学校に不合格だったんだよと、お姉さんの方の姪っ子が、まだ受験前なのでわざと言ったら、父が、一生懸命弁護してくれて、私の意図はわかってないな、と思ったけど、父は私のことが自慢で大好きなのかもと思った。医者にならないでごめんなさい。子どもも産まなくてごめんなさい。でも、生きてるだけで、いいよね。それだけで、勘弁してください。
ちゃんと、幸せに生きていけるように、仕事とか、いろんなことを調整して、自由に楽しく生きるようにするから。と思った。