毎日が本番

ライフログ

島らっきょう、銀杏、温麺

起きて、すごくひさしぶりに体重を測ったら、45kgになっていた。みどりむし効果か?それとも不摂生で何かたまっちゃっているだけなのか?

朝から家で仕事。途中、カニクリームパスタ(まいたけ、ホウレンソウ入り)を作ったのだが、また写真をとるのを忘れた。
なんとか、3時に終えて、稽古へ。

先輩の沖縄土産の島らっきょう
泥を取って掃除して、塩でもんでおきます。自分は、軽く塩もみした時の味が好き。
師匠は多少発酵した味が好きなので、ZIPLOCKに入れて冷蔵庫へ。

師匠と先輩がからをむいてくれた銀杏。

〆は盛岡冷麺を、温かくして食べた。好評だった。