毎日が本番

ライフログ

先輩フェアウェル1回目

先輩のフェアウェル用に、料理。牛しゃぶ、牛焼肉(山形産)、マンゴも。
牛しゃぶの下には、もやしをさっとゆでて、ポン酢と金ゴマであえたものと、アボガドスライスをしいています。

牛焼肉は塩味。キノコとレタスの塩炒めの上にのせました。

国産マンゴと桃。マンゴはホテル的切り方にあえてしてみたら、ちょっと食べにくかった。でもおいしかったのでOK。

朝ごはんから肉はキツイのですが、欧州ではあまり牛肉など食べられないとのことで、モリモリ先輩が食べていたからまあよしとしよう。肉自体、そんなに食べられないし、今は牛肉は放射能がどうのこうの、と話題の素材でもあり、ちょっと気になったが、まあいいや、と思って作って食べた。