毎日が本番

ライフログ

稽古、というより、料理?

昨日仕込んだシチューももちろんあるのだが、揚げ物リクエストがあったので、ころも付けは先輩とロシア人に下請けに出して、せっせとあげた。

カキフライ:10、海老フライ:16、マグロ:20くらい、とんかつ:2
ここまであげたところで、揚げ油が泡をふいていた!!
さらに、鶏の空揚げと、やきそばもリクエストされて、ひっくりかえりそうだったが、結局それは作らなかった。

いやあ、とにかく、昨日からずーーーーっと料理しどおしだったな。
私にはレストランや定食屋は無理だ、と心底思った。

※なんと、家に帰ってからおなかがすいて、ちりめんおにぎり(小)と、常備菜を少しずつ食べた。
(揚げ物をしていると、あげてるだけでおなかがいっぱいになるのだ。それでもエビ、カキ、マグロフライ各1個とシチュー、納豆ごはん1杯食べたけれど。)
さらに、来週のお弁当の仕込みで、鮭も2切焼いた(一口食べたが、鱒の味がした。。4切298円は安すぎるか?)。