毎日が本番

ライフログ

生き方、働き方を振り返る。

1年前のブログを読み、働き方が改善されていないことがわかった。
2010年6月に入院、手術をし、生活改善を誓っているにもかかわらず、9月に仕事上のトラブル(主にサーバー関連)が起こり、そのまま、改善するどころか、悪化しているかと思われるような働き方をしている。なんとか身体がもっているかのように思えるのは、「癌に効く生活」の食事部分を気をつけている結果かと思うが、心の平穏はまだまだ全然ダメ、ひどくなるばかり、という感じだし、運動については、木曜夜の稽古にほとんどいけなかったりしているので、これも状況が悪化している。

働き方を改善できない根本はどこにあるのか。
もちろん、私の心の持ち方、「あきらめきれない何か」に原因があると思うのだが、その根本(正直な気持ち)が何なのか、何を自分からとりのぞけば、改善可能なのか、がまだ見えない。