毎日が本番

ライフログ

夜中の菜の花ぞうすい

12時に帰ってきて、おなかによさそうなものを、と作った。

1.サーバーのDNS変更(2度目の挑戦)
2.(違う)サーバーがダウン。ルーターがおかしいかもという疑惑でNTTに電話してきてもらう。→土曜日に交換作業。
3.業務上のトラブル。
が、並行して進んでいたので、正直、てんぱった。しんどかった。

明日からGWだというのに、うれしいとか、休めるとか、何しようかなとか、思う暇も気力もなかった。
先週末から、あと4日出社すれば、GW!とすごく楽しみにしていたひさしぶりのお休みだし、去年も、GWには何をしてもいいし、何もしなくてもよくて幸せだったので、すごくすごく楽しみにしていた。
でも、この4日間は水曜日は少しだけ余裕があったものの、毎日すごくつらかった。特に木曜日のつらさはひどかった。
木曜の夜は稽古で、フランス人も来ていたので、いつもだったら稽古&食事の支度、しかも今回は恒例の京都大会でみんなでかけるから、留守番係としての引き継ぎがあったというのに、電話がきても出ることすらままならず、12時に会社を出た時にようやく電話できたくらいだった。

なんでこんなにトラブルんだろう。
ひとつは、サーバーが古くなっていた上に、地震で少し壊れていたとか、そういうのが重なったことか?後は2人退職するからか?
なんか、そういうこととは違うレベルでトラブルが起こっているようにさえ思う。中間管理職はしんどい。しかも社内システム窓口??のような係が重なっているし。自分が何かやれるかも、と思うのはやめているのに、責任があるので、逃げるわけにいかない状況のように思う。
なんとか改善したいのだが。。。

といういろいろを思ったりするのもつらくて、ぞうすいを作って食べても、お風呂に入っても、気持ちがおさまらず、泣きながら寝た。