毎日が本番

ライフログ

健康診断

会社指定の健康診断に2年ぶりで行った。
あのときの検診で、便潜血反応が出たのが、はじまりだった。
昨年は、検査続きだったので、健康診断は免除してもらったが、今年は受けなくてはいけない流れになったので、ドキドキしながら行ってきた。
検便をするときに、いろいろなことが思い出され、「お願いだから潜血反応出ないでねー」と思った。
検便で一生懸命になりすぎて、バリウムを飲む検査があることを忘れていたので、心構えなくバリウムを飲み、ぐるぐるまわったり、変な角度で止まったり息を止めたり、こんなにつらかったっけ?と思った。
バリウムを飲んだらおなかが重くて重くて、腸の手術後、便秘気味だからということで、下剤を通常の3倍もらってきた。
体重は44.2kgで、やっとここまで持ち直したのだけれど、2年前に比べて1kgちょっと軽くなってしまった。ちょっとしたことだけど、これが大きな体調の違いになる。
いったいどんな結果が今回はくるでしょうか??