毎日が本番

ライフログ

明日は造影CT

明日は退院後初診察。
消化器外科で今年初めに予約をとった全腹造影CTです。
素朴な疑問として、手術をして退院したから、もうCTやらなくてもいいんじゃないかな、、なんて思ったりもするのですが、消化器外科と婦人科では診るところが違うから仕方ないのか。。。今後はなるべくまとめて受診させてもらうようにお願いするつもり。

血液検査もあるので、マーカーが下がっているといいな、、と思います。
マーカーさん、お願いしますよ!

それにしても、今回の手術以前は、「CT」「造影CT」「MRI」の違いがよくわかってなくて(興味がないというか、人ごとというか、ひどい話だが)、今でもものすごくよくわかっているわけではないのですが、腸の内視鏡に比べるとつらくないので何をやってきたかほとんど覚えてません。
今後長くCTやら何やら定期的に検査していくことになるだろうから、ちゃんと備忘録として記録つけていこうと思います。