毎日が本番

ライフログ

おひとり様入院準備

今度の病院に入院するのは3回目なので、だいぶヨユーですが、退院後1年2か月くらいたつのでやや忘れていることがあるので、あわてないように少しずつ持ち物を準備中。
どれだけかわいく居心地よく暮らせるかがテーマ。

●必要といわれているもの
 病院の書類にかいてあるものはまあ忘れないだろうから、地味にそろえる。
 再入院時は戸籍とかいらないからラクラクです。
 病院で買えばいいものは病院で買う。
 洗面具とかはかわいーのをそろえる。
 大きいパンツ。オルビスのものを持参:先輩のお勧め。

●ひまつぶし道具
iPhone
前回入院時のiPodnanoから大進歩!これがあればほとんどなんでもできる。
DSi
 フランス語とか勉強してみようか。

●あると便利
 ・S管。いろいろ病院のたなにひっかけるのに便利。
 ・汗ふきシート:前回手術の後、暑くてたまらん!となったけど、手に入らなくて苦しかった。
 ・てぬぐい:Mちゃんがくれたもの
 ・エコバッグ:紙袋でもいいのだけど。何かとモノが増えるので。
 ・プラコップ:手術後は陶器はNGなので、ミッフィーのものをもっていく。

●なごみグッズ
 ・箸置き:Mちゃんがくれたもの
 ・コースター:Mちゃんがくれたのはクリスマス仕様だから他のをもっていくか。
 ・いい香りの何か。
 ・キティちゃん、キノコたち。