毎日が本番

ライフログ

単なる定期健診の予定だったのに。。

午後早引きにして、定期健診にでかけた。

最近くたびれているから、今日は先生とお話だけだけど、のんびりしようと思って、
スープストックでカレーセットを食べてから出発。
マンガ2冊と本1冊も買った。なんか気持ち的には余裕だった。


もう、ここにくることはないのかな、と思って見上げた(逆光)。
担当の先生が、病院を変わるから。

結果、腫瘍マーカーがおお、、と思うほど、アップしていた。
正常値の上限の2倍だ。12月は正常値の半分より下で、その前はずっと一桁だったのに。

先生は、再発というより、他に悪いところがあるかもという。

そして、越谷の病院に変わるという。

私はあの病院が、居心地がよいので、だいぶ悩んだ。悩んでいる。
大腸じゃないところが悪かった場合、移転先の病院でまた違う先生だったりすると
気持ちの負担が増える。

帰りの電車の中で、「はごろも」を読んで、泣いた。
バスターミナルの神様が、「人は絶対無理をしちゃいけない」と言ったというところで。


軽く途方にくれながら、ケーキを食べようかと思ったけれど
身体によさそうなスープセットを食べた。

そして、稽古に行ったのだが、いつものことだが、本当に泣きたくなるほど(っていうか隠れて泣いた)
繰りつけも引き落とし打ちもできなくてできなくてできなくてできなかった。

できなくて泣いているのか、なんなのかわからないけど、泣いた。