毎日が本番

ライフログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪をひいて、鍋。

二時帰宅

さすがにキツイ。

公開

ずっとてがけていたサイトを公開したが、手順が悪く、ひやひやだった。夕べ遅かった上にあまり寝れなかったので、朝稽古は休んだ。少し寝たら、スカイダイビングの夢を見た。ふわりとした感じ。やってもやっても終わらない。今日も12時すぎに会社を出て、…

いろいろあって。

いろいろあって、12時半に会社を出た。 ミネストローネ素麺。 明日は朝稽古は無理ですね。

うちごはん。

昼少し前に表参道で打ち合わせ。先日のトンカツリベンジするかな、と思ったが、 そのまま帰社して、3時過ぎにうちランチ。想定外に資料作成に時間がかかり、結局11時半に会社を出て、ほうれん草牡蠣パスタ。 いろいろありますが、うちごはんが一番です。

比較的平和な日曜日

9時半に起きて、はちみつトーストを食べてから、渋谷に買物に。 ランチは渋谷西武で買ったバターチキンカレー。 稽古は五月雨と十手。 そんなに遅くなく帰ってきて、明太子スパゲティを食べた。

出足の遅れた土曜日

朝稽古は、遅刻、しかしそのまま食事したりビデオ見たりで、11時半に解放。先輩とコーヒーを飲んで、12時に帰宅。それから掃除洗濯ランチで三時過ぎになった。スープジャーで温玉を作り、ミネストローネライスと食べた。 どこかでかけようかと思ったがやめ…

とんかつは延期

朝皮膚科。 帰り道に銀行でショッキングなことがあったが、会社に向かい、すぐにまた営業に出発。 芦花公園に行き、帰りに新宿でランチ。 とんかつを食べようと部下と店に入ったが、店員の説明が意味不明なので、出てきてルミネ地下で食べた。歓迎会はいかず…

ECセミナー

朝から水天宮で打ち合わせ。 帰社してオリジン弁当のノリべんをたべて、ECセミナーへ。戻って見積もりなど作り、11時に会社を出て、パスタ。 真央ちゃんのことを思うと、辛すぎる。 これはなんなんだろう。

女子SP

もうすぐ、はじまる。朝稽古は、ほんとうにしんどくて、よっぽどやめようかと思ったが、20分遅刻くらいでなんとか参加。 ライスクッカーのことで色々言われて、うんざりしながら出社したが、営業にいったら、よい気分転換になった。部下と楽しく話してランチ…

毎日遅い

起きたら9時だった。寝れるのはよいことだが。 やってもやっても終わらず、12時頃会社を出て、餃子と味噌汁。 会社でおむすび弁当を食べたので、ごはんはなしです。

すーぷそうめん

朝は整体へ。腰が痛かったのは、首からきているとのことで、みごとに治った。午後恵比寿で打ち合わせ。 結局、11時半に会社を出て、チャルメラを食べようかと思ったが、スープ素麺にした。

今日は日曜日。

10時に目が覚め、月曜日かと思って飛び起きたら、日曜だった。のんびり朝ごはんを食べ、来週用にピーナッツチョコスコーンを作り、お弁当用に唐揚げ粉で鳥肉を焼いてランチ。 突然儀式用の花を買って来いと電話がきて、走って稽古へ。3時に買って持って行…

あれから四年

雪道を歩いて稽古へ。 昼過ぎから雨も止んだ。 二時くらいから五時すぎまで昼寝。特になにもせず、来週用のお弁当を作りながら晩御飯。 いつも12時すぎにごはんを作って食べないと気が済まないのは、サラリーマンが忙しくなればなるほど飲みに行っているの…

二度目の積雪

今日は雪に備えて、お弁当にした。カレーだが。そんなには降らないだろうな、と思っていたら、結構降っていて、10時半に早めに会社を出たら、雪国になっていてびっくり。 先週よりもすごい。 パスタを作って、のんびり食べて、ソチハイライトを、見た。

うちランチ

ひさしぶりのうちランチは、味噌ラーメン。 11時半に会社を出たら、師匠から電話があったので、ロスからのメールを届けた。 午前様でもカレー。 今夜は男子SP。祈りながら寝ます。

謝罪疲れ

昨日休日につき、朝稽古は遅刻せず。 ひさしぶりに体操したら股関節が硬くなっていた。体操は重要だな。10時から打ち合わせ、昼に帰社して、夕方から謝罪。またやり直しだ。戦略的にそうしていたがことごとくダメだった。まあ仕方あるまいか。結局、11時半に…

特別稽古

午前中、実家へ。起きたのは9時半くらい。戻って、お米を炊いて、さっと食べてから稽古へ。十手を先輩に稽古していただいた。 5時過ぎに帰ってきて、オリンピックハーフパイプ観戦。

コンビニに行きすぎ

朝、なんとなく起きれず、ぎりぎりに出社。インターン生の対応と、会議、そして作業、でランチはコンビニで麻婆丼。 今日はコンビニに三回も行ってしまった。11時半に会社を出て、スープストックの田舎風ビーフスープライスとソーセージ。 明日は午前中に実…

五月雨後半

朝ごはんを食べてから、雪を踏みながら選挙へ。ランチはにしんそうめん。 稽古では、五月雨の後半を習った。

大雪

45年ぶりの大雪だそうだ。二時半くらいから五時半くらいまで昼寝をして、朝稽古他は外出しなかった。 かなりのんびりした感じ。雪のおかげ。 夜九時半、まだ降っている。

ソチはじまる

気がつかないうちに、ソチが始まっていた。 ランチはひさしぶりにうちごはん。味噌ラーメン 10時半過ぎに会社を出て、缶詰のガパオそうめん。マズかった。

頭痛

11時から恵比寿で打ち合わせ、水天宮に移動して1時から3時半まで打ち合わせ。頭がずっと痛い。ロスとフランスから師匠宛メールがきた。 伝書鳩はつらい。頭痛がひどく.10時半に会社を出て、パスタ。

味噌ラーメン

朝稽古に少し遅れて行った。 また、いろいろ話があった。もう受け入れきれないので、気が遠くなって行った。 ほとんど稽古できなかった。寒かった。少し時間があったが、カフェにいく気力なく、うちごはん。一人がいい、と思った。 溝の口に営業に行って、よ…

雪の立春

夕方、打ち合わせにいって、帰社しようとしたら大雪だった。春への一歩。10時半頃会社を出て、トマトパスタ。

節分

ギリギリ12時少し前にうちにつき、なんとか気持ちだけでも、豆まき。鬼がこないで、福がきますように。 恵方巻きは間に合いませんでした。そのかわり?今更年明けうどんを、食べました。明日は立春。 いろいろ春がきてほしい。

五月雨

夕べ早めに寝たつもりだが、何回かおきて、そのたびにつかれて寝れてない感じがしたが、9時におきて、10時からのマンション組合会合に始めて行った。仕事で話す方の話し方や、調べて発表する方など、まともなというか、かなりきちんとした感じた。 私は、会…

豆腐サラダとビーフシチュー

朝稽古は30分以上遅刻した。 稽古できてないのに、居残りばかり。話を聞いていると、顔を指圧せずにはいられなくなる。 疲れているところにこれだから、よくないのだ。昼過ぎからいろいろ作り、3時すぎに高島屋にバレンタイン用チョコを買いに行く。結構買…