毎日が本番

ライフログ

しんどい

仕事がしんどくなってきた
退職しますとか、この仕事はできないとか。
それを聞くこと事態ではなく、上の人に説明してそして不機嫌とかそういう邪気を浴びるのがしんどくなってきた。

今年はキュウセイキガクで、よろしくない年なので、節分が終わってから明らかに悪い気配。

でもそのときは、真摯になおとらのように、己の利益とかのためではなくただありのまを受け入れ、流し、勉強に励むしかない。
人々に感謝して。
それがあと何年か後に実を結ぶはず。

だけど、両親も失い、稽古も信じてきたものを見失い、もう何もほしいものも希望もないのだ。
のんびりしたいだけ。

従兄弟のいうとおり、人には役目があるからそれにしたがい一日一日生きるだけか。