毎日が本番

ライフログ

銭湯

今日は秋分の日?
台風とか長雨とかでとにかくだるい。
3時過ぎから久しぶりに銭湯へいった。
海老蔵さんの真似をしてサウナも入った。
49キロもあってショック。
太ったのとむくんだのと両方だろう。
血圧は58の98-だった。完全に身体がおばちゃんになった感じだ。

仕事はいろんな面であきらめ。
役がついたのに、年収が下がった。
お金はほしいのだけど、お金を稼ぐ活動をあまりしないのに、お金に固執する人たちが許せなくて、とにかくお金はいらないと言い張った。
給料あげてといった者が何て言われるかも知っていたから。

結局お金を気にしているのは私なのかもしれないが。
それを言うのがいやだった。


昨日は、元の会社の先輩と同僚とランチ。
がんサバイバーで、同じ病院だった。
奥さんに追い出されて?ホテル暮らしだとのこと。
なんか、不思議だった。
そういえば、ハワイから一時帰国したときに、花見とか変な展示?とかつれていってもらったな。