毎日が本番

ライフログ

ところてん

午前中社内会議
午後2時から4時半まで表参道で打ち合わせ。
帰社してすぐサーバーの打ち合わせ。
いつもこういう風に権力ですすめようとするからトラブってきたんだと思った。今回はそうならないよう軌道修正できたが。

この打ち合わせの間に、お墓を決めて、墓石の依頼をした。会社の廊下で墓石の見積もり取るってどういうこと?って感じだ。

社を出るのが7時近くなったので、母の見舞いは断念。

7時過ぎに父のところへ。
昨日よりは弱っていた。興奮しすぎるよりかはよいか。

ところてんをすごい早さで食べたあと、ガリガリくんソーダ味をすごい勢いで食べていた。

9時くらいに寝たので、会社に戻って11時半くらいに帰宅。

あまりまともに自分が食べてないが、胃が小さくなった感じ。

まだ部下に話すことを止められているので、抜け出すのが一苦労。

もう、サボっていると思われようとなんだろうと、かまわん、いつかわかるし、と思った。
この仕打ちは、癌の手術後、しんどかったのに時間通り来いと言われたときの恨みとともに、しばらく忘れない。

これを解脱できればとも思うが、しばらくは恨みの気持ちも仕方あるまいと思う。無理に押し込めようとせず。