毎日が本番

ライフログ

難民関連の講演

朝9時から田町で打合せ。
会社に戻って4時から今度は新橋で打ち合わせ。
そのまま表参道に移動。
珍しく、1人でプロントでレモンタルトセットを食べた。
それから、青学で難民関連の講演を聞く。
ひさしぶりに英語の講演を聞いて、懐かしい気持ちになった。新卒でダラスで働いていたときの事とか。
単語は追えても、意味わかんなかったけ
ど、なんか発言しなきゃと思ったりしたこととか。

ここぞとばかりに質問をする人とか、なんかとりあえず質問したけどきっと回答の英語わかってないだろうな、と思われる人とか。

なんか、難民の話なのに、日本は平和だと思った。
流暢にまとをえた質問をした人もいた。なかなか面白かった。

帰社して8時から打ち合わせ続きで、
12時近くに帰った。ふう。