毎日が本番

ライフログ

怒っても無駄

昨日から実家にきている。
週の半ばできたのと、日曜日朝に道場に呼ばれたりして、準備中不十分でくたびれていた。
明日会食のため、晩ご飯のしたくができないと予め昨日のうちに予定を伝えたところ、今日のことだと思って、うちについたら食事がすんでいた、、、

普段買わない牛肉を買ったり、父の好きな茄子や生姜をかってきたというのに、、、超がっかり、、、そこへ窓の開け方とか、洗濯機の使い方とか、いろいろ言われたので激怒してしまった。

父は、もう高齢で頭が痛いまわらない、仕事が大変だ、というので、こっちもだよ、と思う一方、ついに認知症になってきたなとわかった。自覚もあるのかも。
医者もいつまで続けられるだろう。