毎日が本番

ライフログ

余裕な一日、のはずだった

朝7時半頃、地震で起きた。震度4で、このうちにきてから一番揺れたかも。
気持ち悪くて、目眩がして、午前中は真っ直ぐ立つのがちょっとつらく、腰が折れた立ち方になってしまったりした。
あまり眠れず、九時半すぎにおきて、休み休みコーヒーとバナナヨーグルトを食べた。

しばらくやすんでから、ピザトーストを食べ、砂肝のコンフィを作り、ランチはスパゲティ。

スープジャーが届いたので、お粥を実験的に作ったら、本当に二時間ほどでできて驚いた。それを食べてから稽古へ。

旅先から戻った先生が、メモ帳とそれにはさんだクレカをなくしたとひと騒動。諸所に電話をしたり、確認をしたりで、総工数は三時間ほどか。
人助けは全然いいのだが、拉致があかない対応は本当にまいる。